フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Alvaro Recoba
ここんとこ思いっきりMessiに浮気しちゃってるけど、
ここ数年はずーっとRecobaファン。
DVDやHDDのレコーダーを所有してないので、
毎試合毎試合Recobaが出るかと期待して
インテルの試合をビデオに撮っては消し撮っては消しの数年間を送っております。

96年長居でのキリンカップ日本戦、当時チーノは20歳。
とにかく彼がボールを持つたびにセレステのチャンスが生まれる。
日本に先制された後同点ゴールを決めると、衝撃は後半開始直後だった。
ペナルティエリア内で山口と井原に囲まれるものの見事抜き去りシュート。
この並外れたボディーバランスと軸の強さ。
一瞬にしてベタ惚れしまった。
この場面はその後何度繰り返し見たかわからない。
この試合のビデオは一生の宝物だ。

その後インテルへ移籍したものの、なかなか出場機会はなく、
正直言うと忘れてしまった時期もあった。。。
再び彼にハマるきっかけとなったのは99年ベネチアへのレンタル移籍。
その話はまたいずれ。

観戦記はじめ
ワールドユースでのMessiの活躍に衝撃を受け、
テレビでのサッカー観戦日記なるものを書く事にしました。
プレミアやセリエA、欧州CLを中心に
シーズン中は毎週10試合前後テレビ観戦してるサッカーバカです。
Messiはリーグ戦のハイライトで見た記憶があるんだけど、
あまりに若い若いだのMaradonaの再来だのと言われてるもんだから
色眼鏡で見てしまっていた部分があって、
正直あまりいい印象はもってなかった。

例えばサッカーでも野球でも陸上でもいいんだけど、
15歳の選手と30歳の選手と45歳の選手が全く同じ活躍を見せると
1番評価されるのは15歳、次が45歳で30歳の選手は最後になってしまう。
自分はそういう事はしたくない。
報道関係者だったら3人の扱いを全く同じにしたいし
オーナーだったら3人に全く同じ給料をあげたい。

そんな考えもあってか正直あんま印象に残ってないんだよな。。。
なんか若い選手がいたんだなーって事くらいしか覚えてない。
本当にショックだな。こんなに自分の目が節穴だったとは。
これからは1秒たりとも目を離さないで追いかけよう、
次世代のスーパースターを。
いや、来年の今頃にはもうW杯MVPなんて事もあっちゃうかもな~。

まあ、とにかく準決、決勝が楽しみだ。
優勝出来れば大会得点王とMVPは決まりかな。



