フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Messiが出れない?
アルゼンチンA代表デビュー後わずか90秒で退場処分とは!
やっぱやる事がでかいねMessi。

バルサには外国籍選手が3人、
去年まではアマチュア契約だったからMessiは問題なく試合に出れた。
今年プロ契約を結んだが、そのままでは登録できないので
背番号をプロ扱いの25番までではなく
30番のままにしてアマチュア扱いで登録した。
でもリーガが開幕してもベンチにさえ入れない。
現在パスポートの申請中だけど、出来るまでに数ヶ月はかかる。

んー詳しくはわからんけど、どう考えてもクラブ側に落ち度があるよな。
専門家や弁護士やらもいるのになんでそんな事もわからんのか。
ルールさえ知ってれば誰だってプロ契約する時に
問題になる事くらい目に見えてると思うんだが。
とにかく周りの人間のくだらないミスのせいで
せっかくの才能が見れないなんてアホな事は一刻も早く辞めてくれ。

まあリーガ出てもどうせWOWOW観れないんだけどさ。。。

・・・サッカー好きか?
なんでサッカー好きな女がいないんだろうっていつも思う。
サッカーに限らずスポーツ観戦が好きだって女はなかなかいない。

もちろん特定のチームや特定の選手を応援してる人なら自分の周りにもいっぱいいる。
今まで出会った中で1番びっくりしたのはスペインのラシン・サンタンデールと
アルゼンチンのヒムナシア・デ・ラ・プラタのファンだった女だ。
ラシンはかろうじて知ったけど、ヒムナシアなんて聞いた事もない。
でもそれは雑誌で見た長髪のなんとかっていう老けたオッサン選手が好きだっただけ。
その地域に行った事がある訳でも、
そのチームのサッカーが好きだった訳でもなかった。

純粋にスポーツを観戦して楽しめる女ってどれくらいいるんだろう?

別に選手の名前覚えろとか、戦術について語ろうぜって言ってる訳じゃない。
久しぶりのデートがスタジアムだったって訳でもない。
なんで終わった後にテレビでサッカー見るのがそんなにイケナイんだ。。。

そんな感じで今年の誕生日は後味悪く終わってしまった。

ライジングサン
行ってきた。
安藤裕子がすげーかわいい。
顔とか別に好みじゃないけど、
仕草やしゃべり方がヤバい。
もろタイプだ。
もっと近くで見たかったな。

あと印象に残ってるのはKyotoJazzMassive。
めちゃめちゃカッコ良かった。
そういや駒苫優勝もすげー盛り上がったな。
楽しかったー。

タイプな選手
AlvaroRecobaとLionelMessiが自分の中では特別。他には
HamitAltintop
HarryKewell
ZlatanIbrahimovic
FrancoBrienza
JavierZanetti
JoeCole
XabiAlonso
TomasRosicky
など。ちょっと前の選手だと
DejanSavicevic
BrianLaudrup
GiuseppeSignori
ZvonimirBoban
CarlosValderrama
あとは去年引退してしまったMarcOvermars。

別に全員がドリブラーって訳でもないし、
全員がテクニシャンって訳でもないし、
並べてみると好きになる基準ってよくわからんもんだな。
とりあえず安心してボールを預けられる、
あるいはボールを預ければ何かやってくれる
って期待感のある選手って感じかな。

これらの選手とは全く別に特別な選手がいる。
それがRomarioとStoichkov。
この二人は自分にとって好きとか、憧れるとか、
そういった対象を遥かに超えてた。
人生のサッカー以外の部分にまで影響を受けてしまった。
そんな話はまたいずれ機会があれば。

8/5
全くもってどうでもいい話なんだけど、
先日友人の紹介で東十条って苗字の方とご対面。
四国出身らしいけど、ドラマやまとなでしこの中でしか聞いたことのない苗字だったので、
突然リアルで聞いて一瞬噴き出しそうになった。
いや~でもなんかカッコイイな~。



