フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





Freddy Adu
残念ながら試合は一度も見たことがない。
良いトコばっか集めたハイライトなら誰だって名選手だ。

そうした面を差し引きまくっても、
それでもMessiやAgueroに次いで期待してしまうのがガーナ出身のFreddyAdu。
報道によるとW杯出場を決めた母国ではなく、
ユースやリーグ戦でも次々と最年少記録を塗り替えているアメリカでの道を選んだ様子。
そして先日遂にフル代表への召集が決定。
なんとしてもW杯で見たいな~。

コンディションに波がありすぎるとか、性格がルーニー的(?)だとか、
決定力が低すぎるとか色々批判もあるようだけど、
天性の柔らかいボールタッチ、驚異的なボールコントロール、
抜群の加速とキレを誇るスラロームドリブル、
左足の威力抜群のシュートは紛れもなく本物。
ヤングPeleと言われているだけあってアイディアも豊富だしクロスもスルーパスも巧い。

とにかく大怪我をせず、小さくまとまらずに育って欲しいな。
まだまだ若いんだし自分のことだけ考えて思いっきり自由奔放に伸びてくれることを期待。
世界屈指の強豪(だよね?なんか評価低いけど)アメリカでの
ポジション獲得は大変だろうけど、なんとかベンチ入りしてもらいたいもんだ。

フットサル~
やばい、最近フットサル楽しすぎる。。。
練習だけじゃなくて試合見るのも
本で練習法やフォーメーションの記事読むだけでもワクワクする。
なんで高校卒業してから何もしなかったんだろう。
筋トレは嫌いだけど、走るのも練習も大好きだったのにな。
マジもったいねー!今までの分も死ぬ気で取り返すぜ!

最近
フットサルを始めた。
いくつかチームを見に行くつもりだったけど、
始めのチームの雰囲気が良かったのでそこに決めた。

高3の秋に辞めて以来、約6年ぶりの現役復帰。
体力は全然付いていかないし、技術も恐ろしいほど落ちてた。
何より足が、足にだけは自信あったのに、
走っていてもまるで自分の足じゃないみたいだった。
空中を、雲の上のふわふわを走っている感じ。

まあとてつもなく楽しいから続けるつもりだけど、
今までのイメージでプレーできるようになるには相当時間がかかるだろうな。

11/1
Messiいいな~。見るたびにハマってく。
こんなにハマる選手はRecoba以来かも。



