フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





有名人なの?
昨日クラブのイベントでバーテンやってたんだけど、
どうやら某チームのサッカー選手がいたらしい。
自分は顔見てもわからなかったけどね。
チームで名前知ってるの2人しかいないし。
最近生でサッカー見れてないな~。
再放送待ちとビデオがどんどんたまってく。。。

Sergio Aguero
インデペンディエンテの試合はそれほど見る機会がないので、
プレーを見た時間の累計はそれほど多くないかもしれない。
でも彼の才能を理解するのに時間はそれほど重要じゃない。

活躍を見れる貴重な場、アルゼンチンリーグハイライト。
テレビさえ付けておけば何も意識しなくてもインデの試合になればすぐわかる。
「AgueroAgueroAguero!!!」
1試合数分足らずのハイライトの間に何度となく叫ばれる声は、
明らかに他の選手の時とはテンションが違うから。

まだ17歳。
どんな激しいタックルをくらっても止まらないドリブル、
重心の低い切り返しは見てるだけでゾクゾクする。
ペナルティエリア内での落ち着いたキックフェイントは
嫌でもアヤックス時代のZlatanのスーパーゴールを思い出してしまう。
正直アルゼンチン国内には彼を実力で止められる選手はいない。
大の大人が、サッカー大国のトッププレーヤー達が完全に子ども扱い。
早くヨーロッパに来い!

ニューメッシなんて呼ばれてたらしいけど、
Messiとはまたちょっと違ったタイプだよなぁ。
どっちも驚異的な加速とスピードが武器だけど、
Messiは細かいステップで相手の裏に裏にボールを入れようと常に狙ってるのに対し、
Agueroは相手に関係なくとにかく前進して先に身体を入れようとするタイプ。
まあどっちも最高に魅力的なのに変わりはない。
それにしても二人とも若いのにボディーバランス良過ぎだよ。。

12/5
最近はネットで拾ったMessiの2005年ハイライト見まくってる。
ああ何度見てもヤバすぎる。。。
CLは全部見てるけど、やっぱリーグもどうにかして全試合手に入れなきゃダメだな。
なんとかW杯代表のスタメン勝ち取って欲しいな~。
実はMessiばっか見てるせいで、
まだ見てないビデオや動画がたまりまくってる。
どうしよう弱ったな。。。




