フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





W杯オールスターチーム
大会オールスターチーム(23人)が発表された。
こういう時にはつきものだけど、納得出来ない部分が多すぎるので自分で選んでみる。
GK(3):Buffon(イタリア)、Zuberbuehler(スイス)、Kingston(ガーナ)
DF(7):Cannavaro、Zambrotta(イタリア)、Magnin(スイス)、Miguel(ポルトガル)、
Ayala(アルゼンチン)、Marquez(メキシコ)、RicardoCarvalho(ポルトガル)
MF(8):Vieira(フランス)、Mascherano(アルゼンチン)、
ZeRoberto(ブラジル)、Frings(ドイツ)、Rivery(フランス)、
Maniche(ポルトガル)、Perrotta(イタリア)、Tymoshchyuk(ウクライナ)
FW(5):Klose(ドイツ)、Crespo(アルゼンチン)、
CristianoRonaldo(ポルトガル)、Toni(イタリア)、FernandoTorres(スペイン)

GKのRicardoはPK戦の印象が強かったんだろうな。
大会を通じて見ればそれほど安定していたとは言い難い。
Lehmannはまあ納得だけど、3位決定戦をKahnに任せるとはなぁ。
それじゃあ何もやらかさないで大会終えちゃうじゃないか。

DFはTerryが選ばれてたけど、今大会は危なっかしかったなぁ。
前も後ろもクラブのような安定感がないから集中を保つのが大変だっただろうけど、
ポジショニングがあやふやだったり、単純なミスも目立った。
Thuramはスピードで揺さぶられる場面が多く冷や冷やなシーンもあったけど、
それを経験と頭でカバーしていたという感じ。
総じて素晴らしい出来だったけど、痛々しさを感じてしまって自分は選べなかった。
あとポルトガル戦後のインタビュー中ドリンク飲みすぎだから。
なんであんなにちょびっとずつ飲むんでしょ。
今大会Larmが絶賛されているのはちょっと理解に苦しむ。
Maradonaまで手放しで誉めてたもんな。確かに良い選手だし
将来に大いに期待できるとは思うけど、評価が一人歩きしてる印象は否めない。
オーバーラップのタイミングが危なっかしいし、
ミスが許されない場面での凡ミスも目立つ。プレーが雑で安定感に欠ける。
ただ、ドイツの攻撃でKloseに次ぐ脅威となっていたのだけは間違いない。

MFは半分の4人が別選手になっちゃったけど、大体納得。
ただZidaneはブラジル戦でしか働いてないよなぁ。
グループリーグは言うに及ばず、ポルトガル戦は疲れでグダグダ、
スペイン戦もハイライトで見ればそこそこ印象的なプレーがあったけど、
ゲームを通じて消えてる時間が長かったはず。
それまでがひどすぎたからギャップで錯覚されたのかな。
なんとか活躍したイメージを植え付けてMVP獲得を美談にしてやろう
という運営サイドやマスコミのあくどさがミエミエで正直キツい。
MVP取ったら世界中がシラけるよ。
もちろん本人は何も悪くない。悔いのないラストゲームを。

FWも妥当なところだと思う。
Tottiは活躍時間が短いものの徐々に調子を上げている。
Henryは相変わらず全然チームとは噛み合ってないものの、
3得点と決勝進出手形となるPKゲットと、結果だけはきっちり残した。
結果がすべてのFWである以上、何も文句は付けられない。

個人的にもっと見たかったのが当然Messi(アルゼンチン)。
他にもRicardinho(ブラジル)、Zokora(コートジボワール)、Barnetta(スイス)、
Barreto(パラグアイ)、BonaventureKalou(コートジボワール)、Modric(クロアチア)、
Cech(チェコ)なんかの早々の敗退や短い出場時間が残念だった。
あとは、今大会で見れる訳ないと理解しつつAmelia(イタリア第3GK)にはかなり期待してた。
イタリアとスペイン以外の国にいれば余裕で正GKだったはず。

MVP投票の締め切りが決勝終了後に変更されたらしい。
って事は決勝のパフォーマンスと試合結果も影響する事になるのね。
どう考えてもCannavaroで決まりだと思ってたけど、
無失点記録を更新したらBuffonて可能性も出てくるのかな。
万が一フランスが勝つ事があればVieiraしか考えられないよなぁ。
もしブラジル戦(と決勝?)でしか活躍してないZidaneなんて事に
なっちゃったら(なりそうだけど)この賞の価値も地に落ちる。
ハイライトやニュースを見てるとスペイン戦やポルトガル戦でも
活躍したような事になってるけど、ほとんどの時間で消えてたはず。
情報操作って怖いな。それならRiveryやMakeleleの方がまだ納得できるよ。

今夜は3決かぁ。もちろんポルトガルを応援するけどもう勝敗にはこだわらない。
お互い自分達のサッカーを楽しんでやってください。
飲み会であんま寝れんかったから、一仕事終えたら仮眠しよーっと。

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ryan2.blog64.fc2.com/tb.php/114-eff74131



