フットボール漬け。
24時間365日サッカーの事ばっか考えてるりーやんの雑記帳。試合の感想とか気になった選手とか。
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

りーやん

Author:りーやん
1日2試合観戦を目標に。



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





頭突きのその後
Zidaneが3試合の出場停止と罰金約70万、
Materazziが2試合の出場停止と罰金約50万。
散々騒がれていた人種差別発言がなくて単なる侮辱だけでこの処分(笑)
想像以上に事が大きくなりすぎて、今更無罪放免にも
できなかったんだろうけど、この処分は問題ありすぎだろ。
今後サッカーのピッチ上では暴言吐かれたら暴力で返していいですよ、
って免罪符にしか見えないんだけど。
ジズーを正当化するためだけに今後のサッカー界まで犠牲にするのかよ。。。

処分を決めた連中は一度ピッチレベルの音声を聞いてみた方がいい。
今回のマテでこんな処分されたらほとんど全てのサッカー選手が処分対象になっちゃうよ。
イタリアやスペインリーグは間違いなく出場停止だらけで試合が出来なくなる。
ドイツは比較的そういうの少ないみたいだけど、
南米やオランダやフランスやプレミアだってひどいよね。
今回のフランス代表だってThuramとGallasにピンマイク付けて
試合させたら、おそらく2戦目以降全試合出場停止だろう。
ピッチ外では紳士ぶってるけどさ。もちろんジズーもそうなるだろうね。

相手がZidaneだから特別なの?W杯決勝だから特別なの?
普段のサッカーの延長線上にないのなら、
どんな名誉がかかってようとそんな試合に何の価値もないと思う。
普段サッカーを見ない人にまでピッチで暴言が飛び交っている事がバレるから?
おそらくそうなんだろうな。マテ兄はその生贄になった、と。
マテ兄を1人悪者扱いしてたマスコミ連中はくたばってくれ。
フランスの連中はともかく、日本のマスコミまでよってたかっていじめやがって。

直接関係はないけど、カルチョスキャンダルで疑惑の審判の1人MassimoDeSantisにも
かなり厳しい処分が下された模様。4年ちょっとの出場停止だったかな。
もちろん審判がこのような不正にかかわった以上仕方の無い事だろうけど、
個人的には今でも世界最高の主審はこの人だと思ってる。
審判レベルの維持のためにも執行猶予とかつけて試合出してやれないのかなぁ。
この人のいないW杯で審判の技術の低さを実感しただけに、
なおさらもったいない気持ちでいっぱいだ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
サッカー知っている・知らない人でも
あの行為はしてはいけないと思います

でもジダンは挑発の意味で
言った事では無かったのでは?

そして、マテも悪口の様に
聞こえたのでしょうかね?

そのジダンの言葉に勘違いして
マテが何かを言って
頭突き・・・?

言葉って難しいですね。
【2006/07/23 13:47】 URL | free WIND #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ryan2.blog64.fc2.com/tb.php/120-474ade51



